惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

すたひろ「和太鼓 ガールズ」第2巻

 
すたひろ「和太鼓 ガールズ」第2巻、第六話〜最終話までを収録、最終巻。マリアに惹かれる様に和太鼓部に集まる個性的な面々。群雄集結で楽しそうな部活ですな、正に青春と言ったところですね。
介錯「赤茜血物語」第1巻、第1話〜第11話までを収録。他所の村との交流がほとんど無い山間部の四十八村、その村で重要な儀式「契りの日」の前日、樹と隼人は凶暴な吸血鹿と遭遇する。それは彼等に襲い来る惨劇の前章だった・・・彼等はこれを打ち砕く事が出来るのだろうか。

ヤングアニマル』No.18、羽海野チカ3月のライオン」第103話「訪問者2」。川本家を訪れた招かれざる訪問者:家族を捨てた父。彼の訪問が川本家の暗い一面を呼び起こす・・・こういうのは家庭裁判所に持ち込めば何とかなりそうだけどな。
重野なおき信長の忍び」第153話「割れる朝倉家」。浅井救援を巡って割れる朝倉家、外征には赴かなかった朝倉本家が動くことに・・・さあ、あの越前の狂犬が本能を呼び起こす時間が近づいてきたぞ。
今日はこんなところ。