惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

美郷あき「AKI MISATO Live 2014 Unplugged Vol,3 〜thanks〜」

今日は原宿経由で外苑前へ。

明治神宮は開いているものの代々木公園はテング熱騒動で閉鎖中。
 
雨が降っていたとはいえ、日曜の代々木公園の入口にも人が居ないというのは異様な光景でした。

とは、言っても代々木公園向かいの代々木第一体育館ではライブ物販の先行発売中で人だかり・・・なんだかなあ。
 
表参道を経て外苑前の南青山MANDARAへ。
お昼からの、美郷あきベストアルバム「GIFT」発売記念イベント「Aki Misato Joyful Heart トーク&LIVE」に参戦。Web番組「Aki Misato Joyful Heart」の公開収録になります。デビュー10周年を振り返るトークだったのですが、カレーの話に力が入っておりましたな(笑)。あきちゃんのカレーへの執念を感じさせる場面でした(笑)。収録の後半はライブコーナー、夜がアコースティックライブなので、こちらはあきちゃんのアオリで立って拳を突き上げ、大盛り上がりに。イベントは1時間で終了も最後は握手会と豪華なイベントでした。


夜の公演まで時間があるので、歩いて新宿へ。途中の国立競技場、明治公園は新国立競技場建設のための準備が。
 
新宿で時間を潰し、再び歩いて南青山MANDARAへ。夕方からの、美郷あき「AKI MISATO Live 2014 Unplugged Vol,3 〜thanks〜」に参戦。こちらは毎年恒例のバースデーライブですが今年はアコースティックライブの編成。
編成はピアノ:志保さん、ヴァイオリン:みずきさん、ギター:石井さん、パーカッション:岡路さんと男女2名ずつ。個人的に驚いたのがコーラスがヴァイオリンのみずきさんだったこと。ヴァイオリン演奏者がコーラスのライブは、ほとんど見たことが無かったものですから。
あきちゃんは昼と違って、夜は落ち着いたフォーマルな佇まい、しっとりと歌い上げる歌声に満了されました。途中には抽選コーナーもあり当選者にはサインをメインとしたプレゼントが、一部羞恥プレイ的な面もありましたけどね。
終盤にはサプライズで声優の『かかずゆみ』さんからの誕生日お祝いメッセージが流れ、更にはケーキを持ってご本人も登場し、あきちゃんの目には涙も。「ドラえもん」の声優が2代目(正式には3代目)も交代して10年になるんですねえ・・・
それにしても、あきちゃんの歌声やバックの音楽も満喫できた素晴らしいライブでした。あ、あきちゃんのギターの石井さんへの無茶振りは凄かったですね、S
っ気あるなあ(笑)。
今日はこんなところ。