惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

古賀亮二「宇宙警察☆ミーティアわんわん」第1巻

 
古賀亮二「宇宙警察☆ミーティアわんわん」第1巻、捜査0〜捜査16までを収録。地球に宇宙人が訪れ始めた世界、しかし訪れる宇宙人は良い人ばかりで無く、中には凶悪な犯罪者も存在した。日々、増え続ける宇宙犯罪者に対応するために宇宙警察が地球にも派遣されることに。この物語は地球に赴任した宇宙警察の犬ミミ巡査ミーティアと彼女の仲間達の真摯な捜査記録である(笑)。犯罪者が古賀テイスト溢れていて楽しいな。
原つもい「この島には淫らで邪悪なモノが棲む」第2巻、第四話〜第八話までを収録。孤島・伊喜島に囚われの身となった梶浦、彼はそこで媛長を名乗る不思議な少女と出会い、この島の秘密を知る事となる。ここは楽園なのかそれとも地獄なのだろうか。
 
ころすけ「ナイトミュージアム〜快楽の館〜」。深夜の博物館、そこは展示品が夜な夜な突然動きだし女達に襲いかかる・・・設定がトンデモな作品だな(笑)、まあ妖艶歴史物の変種だろう。
白石なぎさ「夜参り村」第1巻、第1話〜第八話までを収録。と、ある東北の片田舎、その村には厳格な淫猥な掟があった・・・覆面の男と彼に犯される女達の物語。いわゆる因習モノですな。
 
ゼロサム』3月号、石動あゆま「コーセルテルの竜術士〜子竜物語〜」第47話「精霊たちと子竜たち4」。イルベックの精霊術士クレリアが迷い込み緊張感が増すコーセルテルの精霊達、彼等の脳裏には過去の惨劇が蘇る。いよいよ「イルベックの精霊術士」では描かれなかった騒動の終局面が読めるのか。
まんがタイムオリジナル』3月号、むんこ「らいかデイズ」、活動を広げていく漫才コンビ「ダブルM」。彼女達に壁が立ちはだかる(笑)。
今日はこんなところ。