惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

リスアニ!Live5 2日目


今日も九段下の日本武道館へ、「リスアニ!Live5」2日目に参戦。

今日の物販は売り切れがかなり出ている状況でオフィシャルTシャツも売り切れておりました。



各所からも花が届いて華やかな状況でした。
今日の自席は2階南W列とほぼ最後尾でしたがモニターの見切れ等も無く、昨日の1階J列よりライブは見やすい位置でした。今日も客席は満席と好調。
ライブはMCがわっしーこと鷲崎氏で前説からスタート。オープニングはいきなりLisaが登場し、会場は一気にヒートUP。誰もが大トリだと思っていたのでサプライズ感は半端無い状況でした。引き続きKOTOKOZAQと畳かける構成に。トークコーナーがほとんど休めない流れでしたね。
そしてExtraアーティストとしてClaliSがなんと生身の姿で登場。ステージの照明を落としベールの着いた帽子を被っていたため顔は残念ながら見えず(笑)。クララに比べるとカレンは少し華奢な印象を受けました。MCでは7月にワンマンライブを予定しているとのこと。
三森すず子は4月発売のアルバムからの新曲を初披露。トリ前のKalafinaはバンドメンバーでバイオリンの今野さんが抜ける編成、来月の武道館ライブがあるので音に注意して聴いていたのですが、やはり武道館は少し音がこもる感じですね。
大トリはリスアニ編集部と色々あったfripside、今日は全てアニメの主題歌の構成。水を飲み過ぎたナンジョルノがライブ中に「トイレに行きたがい」と叫びまくる痴態が付くという美味しい構成(笑)。大方の人の予想を裏切っての大トリだと思うので・・・と言うことでOPのLisaのカバーも行うサービス振り。
それにしても今日は各アーティストとも凄い盛り上がりで充実した1日でした。次回は来年の1月23日、24日の土日開催予定とのこと。