惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

石川智晶ライブ「時代モノ艶歌〜好機到来〜」

午前中はブロンプトンに乗ってポタリング

山王日枝神社の前を通ったら寒桜が満開。鳥居の下は陽当たりが良いですからね。
11時位にパレスサイクリングを通って神保町へ。今日はやたらブロンプトンがパレスサイクリングに居たけど会合の日だったのか。

神保町でau先行で当たったリスアニLIVE5の日曜日分を発券、2階南W列でした・・・うーん立つとステージ上部が見切れになる位置か・・・取れただけでも良しなのか。
12時ぐらいに武道館に寄ってみる。今日もLisaのライブですな、昨日より早い時間のためか物販に列が。
新宿を経て青梅街道で帰っていると南阿佐ヶ谷で後ろタイヤがパンク・・・一駅輪行してもさほど時間が変わらないのでそのまま押して帰宅。明日、修理に出さないと・・・

出直して電車で渋谷へ。昨日に惹きつつぎAiiAシアターでの石川智晶ライブ「時代モノ艶歌〜好機到来〜」に参戦。はじめは自転車でそのまま渋谷に行こうとしたのですがパンクしたことを思えば一度帰宅して正解だったのかな(笑)。実は中央線で出かけようとすると新宿で人身事故がありダイヤが乱れる状況が。
何とか16時に会場に到着し3月29日のバースデーライブのチケットを確保。開演前の分が自分が並んだ場所で売り切れ直前だったのですが終演後に補充したようで欲しい人には無事、行き渡った模様でした。

会場前には昨日のステージにあった猫のモニュメントが鎮座、昨日のアンコール前でステージのモニターにエンドレスで黒猫が登場する映像が流れるというシュールな場面がありましたな。
ライブの方は昨日のバンド編成がギター×2、ベース、キーボードの4人編成からギター、ベース、キーボード、尺八、篠笛、和太鼓の6人編成へと変化。通常のライブでドラムは置かず。和太鼓は設置するというのは実に珍しい編成ですね。
昨年の日本橋で最前列に座り感じたのですが、和楽器は目前で聴くと骨まで染みいるような音色で身体に響くんですよね。今回は12列と後方だったのですがそこでも充分すぎる位、響いてくる素晴らしい演奏でした。そして、石川さんの声がこれに良くマッチするんですよね。本当に至福の時を過ごさせて頂きました。
アンコールでは和太鼓から始まる「アンインストールRemix」、いやもう全く違う音楽でしたね、曲を作った本人がここまでいじくる人は中々居ないのでは。
MCでは本年中にまたコンセプトライブをやりたいとの事で実に楽しみですね。
今日はこんなところ。