惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

茅原実里「MINORI CHIHARA LIVE2013 SUMMER DREAM」初日

今週は例年の如く河口湖の茅原実里ライブへ参戦。

中央線の始発で出発、河口湖には当然ブロンプトンを持っていく。みのりんの河口湖ライブが折りたたみ自転車を買う切っ掛けでしたしね。

始発の大月行きで大月駅に到着し、富士急線に乗り換え。富士急線の河口湖行き始発までは時間があるのでゆっくり散策。5000系電車には小さいサマドリヘッドマークが取付けられてました。

今年の富士急とみのりんライブのタイアップは富士急線2日間乗り放題のフリーキッブ。前回までは入場券セットだったので実用に則した形ですね。発売が大月駅だけということで列も無くすんなり購入、10番でしたね。

河口湖駅に到着、今年も等身大のボードがお出迎え。

河口湖駅構内もみのりんのポスターが至る所に。今年は富士山の世界遺産登録による観光客対策のためか駅員のライブグッズ装備は無し。

河口湖で輪行を終え会場のステラシアターへ向かう。物販待機列は駐車場に形成。並んでいると物販チラシが配られる。これで多少は列の進みが速まるかな。

7時半に並んで買い終わったのは12時、先行通販があった影響の為か昨年より速く購入出発終了。
空いていましたな。

ステラシアターは今回もみのりん一色

今年も桃の売店が出ていたので購入。お祭りですねぇ。

お昼前に物販を無事クリアしたので河口湖駅前でほうとうを食し河口湖駅を覗く。JRからの直通臨時列車の車輌が休憩中。

しばらくするとみのりんライブタイアップの臨時快速「SUMMER DREAM」号が到着、車内はみのりんポスターだらけ。

臨時列車に併せてみのりんこと茅原実里さんが河口湖駅に登場。ファン多数に見守られて「みのり」編成やファンをバックに記念撮影、最後に等身大ボードにサインして行かれました。

みのりんを見送った後、船津浜に下りてみる。ちょっと怪しい状況に。

ホテルにチェックインして物販での購入物を整理。限定Tシャツや昨年のサマキャン4のブルーレイを確保。
さて、再びステラシアターに戻り会場に入場。ステージ上は今回のライブが野球をモチーフにされているためホームベースを中心に見たてたセットが(笑)。さらにライブが始まる前に場内にはセ・リーグ各球団の応援歌が流れる念の凝り様(笑)、そして遂には中日ドラゴンズ応援団が登場しトランペットと太鼓を使っての応援指導が行われる状況に(笑)。中日は横浜スタジアムで横浜戦だから関東の応援団でなく名古屋の応援団の様ですね。また、ウグイス嬢:茅原実里による開演諸注意が行われました。そういえば、用語も全て野球に併せて公演→公式戦と言い換えてましたね。
ライブはウグイス嬢:茅原実里のアナウンスによるオーダー発表と中日応援団の応援とともにメンバーが呼び込まれて開始(笑)。のっけからバットを使ってノックによるサインボール打ち込みなど凄い状況が展開。そして、半年振りのライブとあってメンバーも客席も超ハイテンションの凄いライブでした。
河口湖ライブ名物のカバーコーナーでは今年はリクエストによるアニソンカバー。今日は「鳥の詩」と「ETERNAL BLAZE」の二曲、水樹さんは同日程で西武ドームライブですが、まさか河口湖でムッシュ室屋がエタブレを弾いているとは思ってもいないだろうな(笑)。
いや、それにしてもみのりんの河口湖ライブは外れがないな、明日も非常に楽しみです。
今日はこんなところ。