惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水木一郎バースデーライブ2015 〜愛と哀のヒーローソング〜

今日は午後一にパンクしたブロンプトンを修理に桃井の和田サイクルへ持ち込む。タイヤの気圧がやはり低くてチューブが摩耗してのパンクでチューブ交換と相成りました。気をつけないとな〜

自転車を修理した後、大手町へ向かう。
よみうり大手町ホールでの「水木一郎バースデーライブ2015 〜愛と哀のヒーローソング〜」に参戦。水木アニキ、久しぶりのバースデーライブになります。
 
 
各所からのお祝いの花が多数。客席の方は前売りで完売という状況、客層は自分より世代が上の方が多数、ここでは40代の自分は若手でございます(笑)。そんな年齢層を反映して完全着席のこのホールはあってますね、ステージは見やすいですしね。
ライブの方は、普段と違いバラード曲メインの構成。かなりライブに参戦している自分でも半数以上が初めてライブで聴く曲ばかりで実に新鮮でした。また、年齢層を反映してか二部構成で途中に15分の休憩を挟む形でした。二部にはゲストでミッチこと堀江美都子さんが登場、1人では真面目にステージをこなしていたアニキでしたが2人になるといつものアニキに変貌、MCで脱線してましたな。アンコールではそんなミッチがケーキを持って登場、アニキも今年で67歳ですか・・・年々、若返っているような気がしますな。普段は聴けない珍しい曲も聴けて充実した3時間の公演でした。アニキもこういうコンセプトを持った構成のライブをまたやりたいとのことで、こちらも期待したいところです。
そういえば、ミッチが次の東京での「ふたりのアニソン」は11月1日(日)に同じよみうり大手町ホールでの開催との報告が、早めに教えてもらうと予定が立てやすいですね。
今日はこんなところ。