惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

リスアニ!Live5 1日目


今日は九段下の日本武道館へ。「リスアニ!Live5」1日目に参戦。

13時過ぎに物販を覗いたところ、この時間は待たずに直接、買える状況に。この時間では『三森すずこライブTシャツ』のL、XLのみ売り切れている状況でした。

今日の自席は1階南西J列、予想通り立つと天井が低くモニターが見きれる状況に。ライブの方はMCは吉田アナ、明日は自分の局のイベントの司会をする人ですな(笑)。今回もステージ袖でサイリウムを振りまくる姿が見られましたな。
今日の個人的注目は武道館初登場となるangela、フェス等でここより大きい会場に出演しているだけに意外でしたね。angelaは今日、出演するアイマスシンデレラガールズをもじって「angelaマスターシンデレラガールズ」として登場。たくさんのプロデューサーさん達から応援を受け気持ちよさそうに歌っていきました。KATSUの演説は「シドニア」内で行い、MCの吉田アナに「ガンダム以外の曲にねじ込むとはと」と批評されることに。まあ、流石にフェス馴れしてますので盛り上げ上手でしたね。最後のMCでは単独で武道館公演を目指し「angelaマスターミリオンスターズ」になると宣言して退場していきました(笑)。そういやKATSUは今日、唯一の男性出演アーティストでしたな。
各出演者間に休憩を挟みつつ4時間半でライブは終了、明日はどうしますかねえ・・・
6月のFJCライブのFC先行抽選結果が届く。申し込んだ東京、大阪両土日全6公演が当選、大阪はどうしますかねえ。