惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

古賀亮一「新ゲノム」第7巻


古賀亮一「新ゲノム」第7巻、あいも変わらずハチャメチャなコバヤシ研究所。ドタバタの上にネームの多さ、一昔前のギャグ漫画の王道を行く作品ですな。
古賀亮一「宇宙警察☆ミーティアわんわん」第2巻、捜査17〜捜査32までを収録。こちらもドタバタコメディもの、「シノブ伝」と言いナンセンスものには光るモノがありますね。

ゼロサム』12月号、石動あゆま「コーセルテルの竜術士〜子竜物語〜」第67話「あの子の名前」は巻中カラー。リンテの家の新しい住人はやっぱりあの精霊か。しかし、彼女も新しい道を歩み出す。そろそろ次の物語が始まりそうだな。
ヤングアニマル』No.21、重野なおき信長の忍び」第204話「長島攻めの意義と影響」。兄を含む一門衆の犠牲を払いながら長島願証寺を根絶やしにした信長。この動きが反信長勢にも動揺を与える事に。

まんがタイムオリジナル』12月号、むんこ「らいか・デイズ」。今回は色恋系ですな、来華にとっては行きづらい場所ですな。
RWBY VOLUME2』Blu-ray 初回限定盤。新宿のメイトでアイマス勢に埋もれながらレジ迄に50分並んで購入。サントラ付きなので劇場販売版を見送り、こちらまで購入を待った次第。Vol.2の見どころは終盤の攻防、特にヤン対ネオ戦でネオの動きが良いですね。
今日はこんなところ。