惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:田中芳樹、漫画:荒川弘「アルスラーン戦記」第3巻

 
原作:田中芳樹、漫画:荒川弘アルスラーン戦記」第3巻、第十一章〜第十九章までを収録。アルスラーンの行方を追うカーラーンナルサスの策略が炸裂、絶世の美女でミスラ神の女官:ファランギースと彼女を気に入った好手:ギーヴも加わり6人で1000人の部隊を翻弄する。そして、王都で銀の仮面を付けた謎の男とも遭遇、彼は王位継承を奪われアルスラーン親子に恨みを抱く従兄弟のヒルメスだった。時節柄、少し危ないコマもありますが、原作も面白いですが漫画もやはり面白いですね。
水上悟志戦国妖狐」第14巻、第76回〜第81回までを収録。激闘に次ぐ激闘、因縁を持つそれぞれの戦いが一つの場所において展開されていく、気が抜けないな。
 
天野こずえあまんちゅ!」第9巻、第49話〜第55話までを収録。雪の降る寒い冬に夏女:火鳥先生に寒さをも吹き飛ばす恋の物語が到来。そして桜の季節、麗らかな陽の中、愛の夢の続きに導かれケット・シーを連れたピーターパンとも再会。一巻丸ごと真斗ちゃんの恋物語ですね。
さんりょうこ「酪農みるく」第1巻、第1話〜第26話までを収録。獣医畜産大に入学した新入生:牛島みるく、彼女は小学生と間違えられる位、背が低いが、中身は動物の繁殖行為に興味津々なお年頃。そんな彼女が巻き起こす学園コメィ。「B型H系」の動物バージョンといった所ですね。

 
Newtype』3月号、付録に「ST☆RISH」特集の『Newtype♪R』付き。本誌の巻頭特集はガンダム、ORIGINとレコンキスタになります。
他に気になるところでは春の京アニ新作「響け!ユーフォニアム」ですかね、先輩の中世古香織役で、みのりんこと茅原実里さんが出ています。音楽がランティスでOPはTRUE、EDはメインキャスト4人が担当とのこと。
 
オトナアニメ』Vol.37、特集は「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ」が巻頭。他には「艦隊これくしょん-艦これ-」や「宇宙戦艦ヤマト2199」と戦艦モノが主力ですね。
『Febri』Vol.27、特集は「プリパラ」。大人向けに1話〜30話までのあらすじも記載。また、第3クールOP「Realize!」のコマ割振り付け解説も収録、親御さん向けですな。
 
『スピリッツ』No.11、こざき亜衣あさひなぐ」173本目「革命の日」は第60回小学館漫画賞受賞記念による巻頭カラー。団体戦も佳境に、伸びてゆく者と壁に当たる者との差が顕著に現れる。心の問題もあるな。
ヤングマガジン』No.11、高田祐三「3×3EYES番外編」。八雲とπが久々に本誌に登場、流れ星キラリですなあ(笑)。
 
ヤングコミック』3月号、美波リン「ボクのキレイな人だから」第16話、月乃達の現状が明らかに・・・この性欲はどうしていくのだろうか。
まんがライフオリジナル』3月号、渡邉「ゆにいる」は最終回。お客の繋ぎ止め方は色々あるのだな(笑)。
犬上すくね「明日もコトコト」も最終回。学が3年ぶりに帰郷、そこで目にするものは・・・
今日はこんなところ。