惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

第18回文化庁メディア芸術祭


今日はブロンプトンポタリングしながら移動。国立競技場では解体の足場が組まれてました。国立競技場と明治公園の間の道は何時まで通れるのだろうなあ。

そのまま六本木へ




新国立美術館で開催されている「第18回文化庁メディア芸術祭」を見に行く。
 
入場は無料、会場に入場すると来館者が多数






 



面白い作品だらけで実に飽きないですね



アニメ、漫画部門は後半に






今回見に行く切っ掛けとなった、沙村広明春風のスネグラチカ」。義足少女萌えとなったハゲのおっさんのツンデレ物語(笑)・・・というのは冗談です。メディア芸術祭は結構、曲のある作品が多いという印象があります。




島本和彦アオイホノオ」のコーナーには「みゆき」のスクラップブックが・・・これは痛い(笑)。

作品ガイドブックは1500円、迷わず購入。展示会は来週までですので興味のある方はどうぞ。