惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 〜 ケセラセラ・パリ 〜」2日目

 
さいたま新都市から一度帰宅し、所用を済ませ天王洲アイルへ。時間が経つにつれ首都圏の交通網は乱れまくり何とか開演時間前に到着。今日は「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 〜 ケセラセラ・パリ 〜」2日目に参戦。
 
銀河劇場には各所から花が。漫画家の細野不二彦先生から島津冴子さんあての花が・・・おおっアニメ「さすがの猿飛」のヒロイン魔子役でしたからね。もう30年位前ですかねえ・・・
 
紐育星組からも花が・・・巴里と紐育は仲が良いな。

パンフを確保。
開演は時間通りに開始、大雪で交通機関が乱れる中ほぼ満席と盛況。ショウはロベリアとシゾーを軸に展開。巴里にはシゾーという好脇役がいるから本当に楽しいですね、準レギュラーと化したフルブランやレーヌも良い味出してます、花組の面々より今回のショウではこちらがメインですね。ダス・モルデス役の松原さんは今回がサクラ大戦初出演、個人的にはAJFのライブで見てますのでどんな演技、歌を歌うのか非常に楽しみでしたが、やはり流石でしたね。
カーテンコールでのキャスト挨拶、今日はフルブランの高橋さんとレーヌ役の野中藍さん。言葉に詰まったあいぽんの恥ずかし姿+投げキッスを前から2列目でしかも正面という好ポジションで見れるという実に美味しいバレンタインデーでした。
今回の公演は今日だけの参戦ですが2公演目でカメラ無しとあってキャストもリラックスしていて実に楽しいショウでした。

終了は21時半、天王洲アイルは吹雪いており積雪もかなり多くなってました。

22時過ぎの新宿アルタ裏。普段人通りが多いこの付近もかなりの積雪でした。