惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

リリカルパーティーⅤ(5)1日目


今日は横浜アリーナでの「リリカルパーティーⅤ(5)」1日目に参戦。グッズに興味が無いため17時半頃に入場。客席は立ち見席も出る盛況ぶり。イベントの方は15分押しで開始。構成の方は前回同様、前半ゲーム後半ライブの形。
今回はいつものミッドチームに加えヴォルケンチームも開始から参戦、ゲームはチーム対抗戦に。初めはいつもの絵描きコーナー、ここでゆかりんの絵が新たな画伯に近付く状況に(笑)。次がゲッターズ飯田による占い順位を当てるゲーム、今日は金銭運と恋愛運、ここでもゆかりんが今日の出演者の中で金銭運最下位、恋愛運8位という状況に(笑)。最後がシャッフルアフレコの流れでした。
全体的に出演者にボケが多かったのですが、唯一の男性出演者、一条さんがツッコミまくってくれたので上手く流れていった感がありますね。
第2部はライブでチェリボ、桃色男爵の生演奏と言う豪華版。このバックだけでもお金を払う価値がありますね。終了は22時過ぎ、今回も笑いまくりの4時間越えでしたね。

最後に映画第三期の発表が。まあ、あれだけグッズが売れれば当然作るでしょうね(笑)。

今回も色紙のお土産付きでした。