惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

鬼頭莫広「のりりん」第8巻

 
鬼頭莫広「のりりん」第8巻、第58話〜第64話までを収録。モモもロードを購入し自転車にのめりこむ仲間がまた一人増える事に。そんな中、ひょんな事から自転車レースへの参戦が決定。リンもノリも自転車に乗ることだけが好きなだけにレースには消極的だけどどうなりますかね。
唐沢なをき「オフィスケン太」第1巻、読売新聞夕刊に連載されている4コマ漫画の単行本。社員を癒やすために飼われることとなったオフィス犬の柴犬:ケン太とその周囲の人々の物語。犬ガンダムからまさかここまで来るとは・・・(笑)。ガルマ犬によく似たセレブ犬プリンスくんやラル犬似の商店街のヌシ犬もいるしな。
 
竹本泉「シンリャクモノデ」第1巻、その1〜その6までを収録。竹本泉お得意のよく分からない侵略者達がやってくるオムニバス短編集。竹本漫画で侵略者と言えばトカゲ人サルースも当然登場、巣の父に栄光あれ!
秋月りす「OL進化論」第35巻、「モーニング」2012年36号〜2013年27号掲載分を収録。この作品も長いなあ・・・「モーニング」の最長連載作品ですな。
 
ビッグガンガン』12月号、原作:小林立、作画:五十嵐あぐりシノハユ」第3話「慕3」。子供麻雀大会は決勝戦、対戦相手の打ち筋を楽しむ『募』。戦いの中、笑顔を取り戻していく彼女の夢は大きく拡がっていく。
土塚理弘×高尾じんぐBAMBOO BLADE C」第7話。スズハル達は2年に進級、吹っ切れたスズハルはその素質を開花させ、好敵手と相見える事に。
塩野干支郎次ユーベルブラット」、異形のモノとなった婚約者と相見えたエルサリア、それはあまりにも悲しい現実だった。人の心の隙間に付けいるグレンに彼女は何を想う。
アフタヌーン』1月号、ひぐちアサおおきく振りかぶって」第105回「埼玉大会 3」。格上相手に戦いを挑む西浦、序盤は良いけど終盤はきつそうだな。
木尾士目げんしけん二代目」第94話「Snow man 2」、故郷に戻った波戸は自分の気持ちに気付く・・・あ〜あ(笑)。
今日はこんなところ。