惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」第22巻

 
ひぐちアサおおきく振りかぶって」第22巻、第42回「秋季・地区大会1回戦 2」を収録。西浦と武蔵野第一の戦いも中盤戦、西浦が榛名を攻略するも直ぐに武蔵野第一も三橋を攻略、一進一退の攻防ですな。
環望「ハード・ナード・ダデイ ー働け!オタク!!ー」。同人で名を売り、脱サラしてエロ漫画家になった茶畑三十歳、仕事と趣味双方にオタク道を邁進していたが、ある日、彼の妻のお腹に新しい命が。雑誌の休刊や孤独死に巻き込まれるなど彼等に苦難が待ち受けるが・・・作者や周囲の体験談なんでしょうな(笑)。

高橋葉介「ヘビ女はじめました」。怪談雑誌「怪」に掲載された10年分の短編集。夢幻紳士青年編のような不思議で怪異、そしてアダルティックな作品群ですね。葉介ファンは必見ですな。
 
まんがタイムスペシャル』1月号、宮原るり恋愛ラボ」共同企画で接近する藤女と南中の生徒会、サヨの頭痛のタネが大きくなっていくな(笑)。
師走冬子スーパーメイドちるみさん」は最終回。ちるみを救うべく潜入した大樹、そこで2人は再会し・・・うむ、ハッピーエンドですな。
まんがくらぶオリジナル』1月号、安西信行安西信行の鋼鉄日記」は新連載、今回は2本立て。まさか4コマ雑誌に安西信行が来るとは思ってもなかったな。作品は作者の生活と飼い猫の擬人化エッセイ漫画になります。

『鉄道ピクトリアル』12月臨時増刊号は「西武鉄道」特集号。11年ぶりの西武鉄道特集号になります。大きな変動はやはり東急との直通ですね。
今日はこんなところ。