惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」第29巻


ひぐちアサおおきく振りかぶって」第29巻、第53回「4市大会2」。西浦対埼玉戦、2回〜6回までの攻防を収録。夏の借りを返したい埼玉の勢いに押される西浦、甲子園の道は未だ遠いな。
 
まんがタイムきららフォワード』5月号、あfろ「ゆるキャン△」第35話「なでしこのソロキャン計画」。寒さに襲われた山中湖キャンプも無事、帰還、インターバル回ですな。昨日、伊東で見たモノが出ております(笑)。
ビッグガンガン』Vol.04、塩野干支郎次ユーベルブラット」。遂に相まみえる両雄、互いの想いがぶつかりあう…未来はどこにあるのだろうか。
 
ガンダムエース』5月号、脚本:本田雅也、漫画:南北「シャアの日常」第35話「シャアの工作」。シャアの技術力が炸裂、さすが英雄だな。
月刊アクション』5月号、大西巷一「乙女戦争」第49話「乙女裁判」。国家間の争いに巻き込まれるマリー(シャールカ)、彼女は時代に翻弄されるもう一人の乙女を救えるのだろうか…

ガールズ&パンツァー最終章』第1巻、第1話及び特典としてイベント映像を収録。BC自由学園はなかなかの強敵だな。
今日はこんなところ。
追記:アニメの「ゆるキャン△」最終話、Cパートはアニメオリジナルだったけど原作にも波及しそうだな。でも、今日は「メルヘン・メドヘン」の第9話を見てしまっただけに、あの衝撃が大きすぎて…(笑)。