惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「あまんちゅ!〜あどばんす〜」伊東市先行上映会


今日の関東は春の大嵐、強風が吹き荒れ東京では降雪も。そんな中、伊豆の伊藤へ赴く。

あまんちゅ!〜あどばんす〜伊東市先行上映会に参戦。海は大しけで陸では強風が吹き荒れ、傘もさせない状況でした。







観光会館側には「あまんちゅ」ラッピングバスも展示、天候が荒れすぎて写真を撮るのも一苦労。

 
 

ロビーにはパネルも展示
 
 
 

Blu-rayの特典の見本も展示

伊東市の広報誌も、こちらも「あまんちゅ!」特集
 
グッズを確保、伊東会場では購入特典でコラボの温泉の素が

地場産のお土産も確保

悪天候のため、240名ほどの入りに。
さて、イベントはまずトークパートで開始、鈴木さん、茅野さん、佐藤順監督が登壇。雨男の威力を大いに発揮した佐藤順監督に拍手が起きる。悪天候を鑑み、セレクション上映を減らし、イベント時間を短縮するとのこと。
映像の方は、佐藤順一監督セレクションと「あどばんす」第1話が続けて上映。現地で見る映像は高揚感が増しますな。その後、伊東会場のみのサプライズとして第2話も先行上映、伊東で真っ先に上映する必要が確かにありましたな。
初解禁情報としてピーター編のアニメ化も発表。また、1クールほぼ完成しているとのことなので完成度にも期待ですね。
最後は、予定になかった色紙抽選会が開催、10名にプレゼントとかなりの高確率でしたが、残念ながら外れる。
大荒れの天気でしたが伊東まで行って正解でしたね。
今日はこんなところ。