惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「あまんちゅ!〜あどばんす〜」振り返り上映 1


今日は新宿ピカデリーへ。

あまんちゅ!〜あどばんす〜」振り返り上映会に参加、客入りは7割くらい。今回はBlu-ray第1巻発売を記念して第1話〜第3話までを劇場で上映。大画面で見る「あまんちゅ」は伊東の先行上映会依頼ですが、やはり花火大会のシーンが素晴らしいですね。

上映終了後は、スタッフによるトークショーが開催。佐藤順一総監督、佐山聖子監督、飯塚寿雄Pの3名が登壇。製作陣だけのトークショーなので、暴走が激しい状況に(笑)。作品の話よりも、脱線した話の方が多かったですね。「あどばんす」の振り返り上映会のトークは製作陣で勧めるようなので、次回も色んな話が聞けそうだ。サトジュンさんは客席でビールを飲みながら生コメンタリー上映を希望、実現すると面白そうだな。
イベント終了後は生色紙抽選会付のBlu-ray即売が開催、買うかどうか悩んでいたら抽選が終了、まあ仕方ないか。

GONTITIあまんちゅ!〜あどばんす〜」サントラ、作品を彩るまったりとした音楽、心地よいですね。

宝石の国」第6巻、第11話〜第12話までを収録。傷つき賢くなることに、以前の奔放さを失っていくフォス、第2期はあるのかなぁ…
今日はこんなところ。