惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「あまんちゅ!〜鈴木絵理バースデーイベント〜」


今日は新宿ピカデリーへ、「あまんちゅ!鈴木絵理バースデーイベント〜」に参戦。

ぴかり役の鈴木絵理さんの誕生日という事で開催されたバースデーイベント。トークショーと鈴木さんの「あまんちゅ!」セレクション上映会となっています。
上映開始前に絵理さんとゲストの佐藤順一監督が登壇。絵理さんは自分でリクエストを出した客席側から登場。スクリーン3だったため、客席後方とはならず前方の通路からとの登場となりました。
最初のトークコーナーはいつものお約束で、少し距離をおいた感じの会話からスタート。セレクション上映は4位から1位までを上映で、まず5話と13話を上映。
2度目のトークコーナーではバルーンを持っての登場したいとの絵理さんの希望で、なぜか身体にバルーンを括り付けた格好で登場。
そして、ここでシークレットゲストで茅野さんがバースデーケーキを持って登場。しかし、メッセージプレートが無いため、更に大西さんがプレートを持って登場。だが、ロウソクが無いため、更に静御前が火気厳禁の映画館のため電飾を持って登場するというサプライズが。「あまんちゅ!」レギュラー女性陣勢揃いという豪華な並びに大いに湧く。
次の上映パートは9話と12話を上映。
そして、最後のトークコーナーでは全員着ぐるみで登場。
絵理さん=ケーキ
茅野さん=ビール1
静御前=ビール2
大西さん=湯のみ
サトジュン監督=プレゼント
と、いうシュールな格好に。ちなみに静御前のビールは自前で茅野さんのビールは高橋美佳子さんからのレンタル(笑)。2人とも、どういう声優だ(笑)。
この状況で、オチがリエぴょんで終わる百物語ゲームが開催、更にカオスな事に(笑)。
それにしても賑やかで笑いの絶えない笑撃のバースデーイベントでした。
終了後、松竹広報よりそのうち、何かしらの報告ができるかもしれないとのアナウンスが。世の流れから行くと劇場版辺りで続編を作りそうですね。
今日はこんなところ。