惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

映画「ゆるキャン△」スタッフトークショー付上映 3通目

今日は新宿ピカデリーへ。映画「ゆるキャン△」スタッフトーク付上映を鑑賞。新宿は「ゆるキャン△」パネルが展示中。

映画上映後にスタッフトークショーが開催。C-stationの丸さん、フリューの綾野さんに加え、山梨から観光推進機構の武川さんも登壇し、モデルとなったロケ地の裏話が展開。松ぼっくりキャンプ場の鳥かごはみのぶの里、管理棟は芦安キャンプサイト2がモデルでそれぞれの経緯は実話を基に作られているとの話も。製作陣から求められている条件の物件を探し当てる武川さんは流石ですな。他には小学校、冬登山の話も出るなどあっという間の30分でした。会場には山梨県庁で公開されている映画のために書かれた「風林火山」の書も登場。

次は昭島でスタッフトークショーがあると面白いですね。