惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ゆるキャン△音楽祭2021

f:id:silk-0001:20211009203137j:plain
f:id:silk-0001:20211009203132j:plain

今日は甲府へ。YCC山梨県民文化ホールでの「ゆるキャン△音楽祭2021」に参戦。開演が12時半と早く、新宿から9時の「あずさ」で向かったところ、満席とのアナウンスが。コロナ明けで動く人が多かった感じですね。家の近くのレンタカーも朝から10人以上並んでおりました。

f:id:silk-0001:20211009203141j:plain
f:id:silk-0001:20211009203146j:plain
f:id:silk-0001:20211009203151j:plain

会場内には立ち看板や音楽会らしく楽器も展示。あ、あと松ぼっくりも(笑)
客席は完全着席として設定され、満席で開始。ライブはキャストによる朗読劇から開始し、立山さん率いるゆるキャン△アコースティック隊が主に2期の音楽を中心に演奏、キャスト陣もメイン5人が揃って山梨に登場したのは初めてとあって和気あいあいとゆるキャン△らしいまったりとしたライブでした。

f:id:silk-0001:20211009203201j:plain
f:id:silk-0001:20211009203210j:plain
f:id:silk-0001:20211009203156j:plain

アンコール後にはリアルカリブーくんが登場、それに加えて劇場版の続報が。公開時期は来年8月に更に会場限定で山梨日日新聞の号外が配布、また明日10月10日付の山梨日日新聞に4Pの特報が掲載されると発表。また、来年にはステージやキッチンカーなどが並ぶ「ゆるキャン△フェス」開催が宣言されるなど山梨県全体で「ゆるキャン△」押しを進めていくようです。「ゆるキャン△フェス」は甲府市開催とのことで

恐らく小瀬スポーツ公園ではないかと思われます。「ゆるキャン△」は今後も注目ですね。

今日はこんなところ。