惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン フィルム&コンサート


今日はNHKホールへ。
 
「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン フィルム&コンサート」に参戦。当日券は無しの満席と好調。
 
自席は1階P3列…最前列でした。イベントの方は管弦楽団によるコンサートとキャスト陣による自薦した名場面を振り返るトークコーナーの2本立て。キャスト陣は男性タキシード、女性はドレスと正装で登場。
コンサートパートでは歌姫達によるボーカルも加わり更に魅力が、そして音楽のEvan Call氏自身の指揮による演奏など盛りだくさん。管弦楽団による『ヴァイオレットスノー』とか鳥肌モノでした。
トークコーナーでは司会の浪川氏と子安さんの掛け合いが爆笑もの。2人とも仲が良いなぁ…子安さんのアフレコのパーフェクト宣言には大いに沸くことに(笑)。子安さんは「タキシードはレッドカーペットを歩くまで取っておいたのに」との発言も。自席の前はみのりん遠藤綾さんが、眼福眼福。そういえば、昔、遠藤さんの声優ユニットのライブに行っていたことを思い出す。あれから10年以上も経つのだな。
トークコーナーの最後には、最終巻に収録されるエクストラ編が最速上映。第4話と第5話の間の出来事で、ヴァイオレットの成長に大いに関わる話がに。ゲスト声優は京アニではお馴染みのあの人、土曜深夜では1人3役やってましたな。
終演後には劇場版の公開時期決定の発表が、2020年1月…ユーフォの劇場版を終えての時期ですね。新作とのことなので、あの話なのだろうな。少し先ですが楽しみです。
今日はこんなところ。