惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ヤマノススメ Next Summit オータムフェス2021」昼の部&夜の部

f:id:silk-0001:20210905223233j:plain
f:id:silk-0001:20210905223238j:plain
f:id:silk-0001:20210905223243j:plain

今日は東所沢へ。ところざわサクラタウンでの「ヤマノススメ Next Summit オータムフェス2021」昼の部&夜の部の両回に参戦。コロナ対応で客席は前後左右を空ける形で300名の定員に、その代わりオンラインでのライブ中継が行われる形。

f:id:silk-0001:20210905223247j:plain
f:id:silk-0001:20210905223251j:plain
f:id:silk-0001:20210905223257j:plain

会場には物販の他に飯能市の案内所も開設。自席は昼が一般で取ったV列、夜が先行で取ったE列を確保。イベントはトークコーナー、景品をかけたクイズ・ゲームコーナーの構成。

昼の部では輪投げゲームが行われ山にちなんだ高さの的に入れる形、ここで井口さんが3m以上の高さの富士山ゴールに入れる快挙。現地は大盛り上がりに。終盤には最新PVが流れ終了に。

さて、夜の部は自席がE列と前だったので、どの山に登るのが良いかというトークで日笠さんが霧ヶ峰の際に高ボッチ高原ボルシチ茶店を話し、そこで内容が正しいかどうか客席に問いかけていたので声に出せないので大きくうなずいていたところ、目を付けられ、コーヒーの話なども聞かれる形に。その後、霧ヶ峰に登った事があるかどうかという客席に聞かれた際に手を挙げなかったら井口さんに糾弾され、いじられる事に(笑)。ええ、霧ヶ峰には登ったことはないですけど、中学の時に白樺湖、美ヶ原高原に行ったことありますし、近年では毎年、諏訪の温泉に行っていてそこの観光案内で霧ヶ峰のグルメ情報を入手しているのですよ。「ゆるキャン△」でも有名ですけどね。

最後では昼の部の情報に加えて、2022年放送予定と小春役の発表が行われ、小春役の岩井映美里さんがゲストで登場、日笠さんの後輩とのことで初々しかったですね。

さて、最初の放送から8年となった「ヤマノススメ」、小倉さんも既に中堅の入口になるなど安定感のあるアニメなので、新作も楽しみです。

今日はこんなところ。