惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」スペシャルイベント「スクワッド・ジャム パーティー」


新宿から有楽町へ移動。東京フォーラムホールCでの『「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインスペシャルイベント「スクワッド・ジャム パーティー」』の昼・夜2公演に参戦。





ホール入口脇には昨日のSAOに加え「ガンゲイル・オンライン」のコラボ商品の展示が


Pちゃんは東京マルイ監修ですな


各所から花が。エイルさんからも来ておりますな。

さて、イベントは昼の部が「ファースト スクワッド・ジャム」、夜の部が「セカンド スクワッド・ジャム」として開催。両回とも3階閉鎖で、昼が1,000人、夜が900人位の入り。京都とか幕張とか八王子とか色々イベントが被っておりますからな。
イベントはまず、チュートリアルの女性教官から「クソ虫」と罵られながら諸注意を受けるご褒美から展開。夜の部では興津さんと共に客席から「クソ虫」と言われみんな大喜びという、訳の分からない状況に(笑)。
さて、本編はレン・ピト・フカ・エムのチームLPFMと新体操部6人のチームSHINCで対戦。6人のSHINCから司会を2名出し、4名対4名の対抗戦ゲームとライブコーナーの二部構成。ゲームコーナーでは昼から夜にかけて崩れていく興津さんの姿を目の当たりに(笑)。日笠さんは昨日から壊れていましたけど(笑)。まあ、ベテラン2人がある意味、引っ掻き回していましたな。
ライブはキャラソンでレン・ピト・フカ、歌エルザのReONAの4人が7曲歌唱。結構ボリュームがありましたね。
ラストのMCでは各キャストから2期を求める声が相次ぐ、原作も「サード スクワッド・ジャム」が一番面白いから劇場版でも良いので作って欲しいですな。
それにしても、キャスト陣が壊れまくって実に楽しいイベントでした。
今日はこんなところ。