惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

上田信舟「えびかわ町の妖怪カフェ」第4巻

 
上田信舟「えびかわ町の妖怪カフェ」第4巻、第19話〜第24話までを収録。養老の滝に徳山ダム、妖怪や幽霊たちだけでなく岐阜の豊かな自然も、まなの心を癒していく。そして、近づく夏の終わり、楽しい時は終わっていくのだろうか。
塩野干支郎次「プニプニとサラサラ」第1話〜第6話までを収録。祖母が亡くなり、経営した模型店とビルを相続した高校生の拓海、そんな彼の店に祖母の代からの常連だった憧れの同級生で人気モデルの文夏が訪れる…美少女モデラーと素人店主が繰り広げる模型講座。モデラ―の道は厳しいな。
 
重野なおき信長の忍び」第14巻、第249話〜第267話までを収録。長篠の戦いに勝利し、本願寺へ攻め込む信長軍、しかし堅固な石山本願寺に攻めあぐねる中、信長に危機が…信長包囲網が徐々に広がっていく。厳しい戦いが続くな。
著:金谷俊一郎・長谷川ヨシテル、原作:重野なおき「はじめての織田信長」第2巻。信長包囲網の完成から長篠の戦いまでを解説、かなり詳細な解説なので読みごたえがあります。

北崎拓クピドの悪戯 惑いのレイコ」第1巻、第1話〜第5話までを収録。新入社員の尊は新規プロジェクトに参加するが、それは大人用玩具のプロジェクトだった。そこでは高慢な女性上司:澪央が幅をきかせていた、しかし彼女には秘密が…そして澪央にそっくりな幽霊、元AV女優:澪子の存在。色々と癖のある人たちだな(笑)。
 
ソードアートオンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』第3巻、第5話〜第6話を収録。「スクワッド・ジャム」が終了、そして参加できなかったピトさんの逆襲が始まる…まあこの巻の見どころは5.5話の「あとがき」ですな(笑)。
ReoNa「SWEET HURT」、ガンゲイル・オンラインの神崎エルザの歌でデビューしたReoNa本人名義のシングルになります。この先、どんな歌を聞かせてくれるか楽しみですね。
今日はこんなところ。