惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

小原愼司「地球戦争」第4巻

 
小原愼司「地球戦争」第4巻、第18報〜第23報までを収録。襲来した火星人は疫病により滅亡、荒廃した地球で人々は争い始める。そんな中、食料を求めて『森』と呼ばれるロンドンの旧市街地で落ち着く孤児達。安全を確保した中、アリスとオリバーは坊やを連れてアリスの両親の居る女王陛下の元へと辿り着く。これからは人類達の間での戦いが始まるのか・・・目を離せないな。
神仙寺瑛「天使の事情」第6巻、最終巻。ひまわり保育園の面々も1年が経ち、少しお姉ちゃんお兄ちゃんらしく成長。先生方も、りかこ先生はゴールインもかなこ先生は有馬兄と消化不良な状態で最終回ですか。特別編で11年後の園児達を描いた「堕天使の事情」が収録、腐れ縁ですな。
 
重野なおき信長の忍び」第8巻、第134話〜第153話までを収録。信長の前に立ちはだかる最大の敵:武田信玄、信長包囲網が狭まる中、頼りとなる同盟軍の徳川家康を助けるため千鳥は家康の元へ援軍に赴く。しかし家康は三方ヶ原で敗れるも武田軍は撤退、真意を探るべく千鳥は甲斐に潜入、そこで彼女にとって最強の敵と遭遇・・・信長にとっても千鳥にとってもターニングポイントとなる巻だな。
重野なおき信長の忍び外伝 尾張統一記」第1巻、第1話〜第20話までを収録。外伝は信長の初陣から父:信秀の死までを収録、織田家の古参達の若き日が描かれてます、猛将:森可成の活躍が見れるのは嬉しいですな。
 
アワーズ』10月号、大石まさるライプニッツ」第7話は最終回。ニーナの宇宙での旅は終わるが彼女は動き続ける・・・
やまむらはじめ「天にひびき」第ⅩⅩⅩⅩⅩⅧ(58)楽章は最終回。ひびきと秋央の約束のコンサートは終了、そして・・・ひびきと秋央はどうなるのかねえ。
宮尾岳並木橋通りアオバ自転車店」第77話「輪行どうでしょう」。今回は輪行のお話、3月の規制改正で厳しくなったJRの輪行についての解説。ブロンプトンが取り上げられてます、ブロンプトンについては一番容易に輪行できるのでスケープゴートにされてるだけだと思いますが、個人的には東より西の方が規制が厳しいので何かしら西で輪行のトラブルが多発していたとしか思えませんね。
石田敦子「こいコイ!〜球場ラヴァーズ〜」第6話、舞台はオールスターの西武ドーム、選手それぞれにドラマがありますからな・・・パの選手も取り上げて欲しいな。
ビタマン』10月号、久遠ミチヨシハンドレッドゲーム」は新連載。高台の邸宅に秘書として潜入した伊織、そこで彼は・・・インモラルものですな。
今日はこんなところ。