惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ソードアート・オンライン アリシゼーション~After War~」昼・夜公演

f:id:silk-0001:20201108224107j:plain
f:id:silk-0001:20201108224113j:plain
f:id:silk-0001:20201108224120j:plain

今日は立川スタジアムガーデンへ。SAOのイベント「ソードアート・オンライン アリシゼーション~After War~」に昼・夜公演とも参戦。コロナ対策で客席の前後左右が空く形で、入場時には検温も行われる厳重体制。

f:id:silk-0001:20201108224126j:plain
f:id:silk-0001:20201108224131j:plain
f:id:silk-0001:20201108224136j:plain

昼の部の自席は3階Rブロックの見きれ席。3階のサイドはステージ下手、上手が見づらいですね。2階席はステージの見きれがなく良好、夜の部の自席は1階アリーナですが後方は平面のためステージが見づらい状況も。立川はアリーナ前方か2階席が当たり席です。

イベントの方は生アフレコ、朗読がメインで合間に歌が挟む構成。昼の部はほぼ脚本通りのようで演者の皆さんは力が入っていました。夜の部はところどころアドリブが入り

昼との違いが、また最後の声優陣挨拶では夜はフリートーク状況になりますが、皆さん観客の前で演技できたことに涙する姿も。歌の方も昼夜で構成を代えてあり楽しいイベントでしたね。

夜の部の最後には製作が発表されていた「SAO プログレッシブ」の続報として来年、劇場版としての公開が発表されました。予告映像を見る限り、エルフ戦争編までは行かずアスナとキリトの出会いと第2層攻略までという感じでしたね。

今日はこんなところ。