惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

衛藤ヒロユキ「魔法陣グルグル2」第8巻


衛藤ヒロユキ魔法陣グルグル2」第8巻、第51章〜第55章までを収録。魔王を辿る旅はグルグルを辿る旅でもあった・・・まあ、でもグルグルなので緊張感が無いですな(笑)。
衛藤ヒロユキ魔法陣グルグルランド+」。25周年記念+アニメ化を記念した公式ファンブック。過去のアニメは取り上げないのかねぇ。何らかの形で奥井亜紀さんの歌が絡まないかな。

三浦建太郎ベルセルク」第39巻。妖精の島でキャスカの心に潜るシールケ達、闇は深そうだな。
ヤングアニマル』No.13、三浦建太郎ベルセルク」。キャスカの心に残る闇の欠片、深そうだな。
羽海野チカ3月のライオン」第137話「雨の匂い 河の匂い」。この話は前兆なのか、だとしたら怖い。
きづきあきら+サトウナンキ「ボクはイケメン」第15話「やっと ひとりにもどれたんだ」。急展開、これを乗り切れるのだろうか。
重野なおき信長の忍び」第221話「奇襲山あり谷あり」、第222話「舞台は整った」。長篠の戦いが開始、双方の動きが激しい。

まんがタイムスペシャル』8月号、宮原るり恋愛ラボ」は巻頭カラー、リコとナギが動き出す。ようやく素直になったな。
週刊漫画TIMES』7/7号、梶川卓郎「信長さんシェフ」第164話「松田の罪」。松田の口から語られる、タイムスリップ時の状況、この事態はどう影響していくのだろうか。

アフタヌーン』8月号、植芝理一「大蜘蛛ちゃんフラッシュバック」第2話「えーーーーっ」。若き日の母に、そして今の母に恋する息子。これは仕方ないな(笑)。

「わたしたちも音楽道、はじめました!」。ガルパンキャラソン集やはり、注目はミカの能登さんの歌ですね。
響け!ユーフォニアム2」第7巻、最終巻。2年生編も発表されましたし、今後のユーフォが楽しみですね。
今日はこんなところ。