惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「劇場版 響け!ユーフォニアム〜 北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜」7.2chサラウンドシステム上映会+TVアニメ「LOST SONG」〜序曲〜イベント+「劇場版ガールズ&パンツァーセンシャラウンドファイナル bスタちゃんもすごいんだから 6.1ch」爆音上映 113通目


今日は先ず、八重洲のオンキョービルへ。

オンキョーのテナントを使用しての「劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜」7.2chサラウンドシステム上映会に参加。



Pioneerから「響け!ユーフォニアム」コラボヘッドホン発売記念のイベントで10月にも開催されるイベントになります。

ヘッドホンを試聴すると特製クリアファイルを貰える等、入場無料ですし中々、充実したイベントに。

さて、7.2chのサラウンドシステムでの上映会ですが、スピーカーが充実してますし音響は良し。ただ、やはり映画館の方が防音も高いのでじっくり見るのであれば映画館ですね。会場の椅子は背もたれが無いので長時間の鑑賞はキツかったです。

テナントの壁にはイベントを行なったアーティストのサインが。緑役の豊田さんのサインも。



また、「けものフレンズ」コラボイヤホンの掲示もあり、こちらもサイン入りポスターが。
中々、充実したテナントでした。

八重洲から西新宿へ。

2018年に公開が予定されているアニメ「LOST SONG」の先行イベントが開催。Wヒロインでリン役鈴木このみさんとラフィーネ役の田村ゆかりさんだけが事前に告知され、他の内容等の発表会に。
イベントは森田と監督とWヒロインの、このみんとゆかりんの他に主要キャストのたかはし智秋さん、芹澤優さん、楽曲担当で作詞家の畑さんや作曲家の白戸さんが登壇。各キャラや舞台設定、曲についてのトークが行なわれました。背景にジブリ系スタジオを使ったり、音楽にオーケストラの生音を使ったりとかなり豪華な作品作り、Netflixが力を入れている気配が伺えるので要注目の作品ですね。
ネット等でファン向けの呼びかけは監督が作品紹介でアニメに登場する演奏者たちが重要でないため、思わず発した『モブ』になる模様です(笑)。
今回のイベントは、ちあキングが来てくれたので、ゆかりんも会話が弾む弾む。キャストの他の2人もどちらかと言うと大人しめな方なので、良い人選でした。



サイン入り看板。どういう話になるか楽しみですね。

今日のラストは立川シネマシティ。

今週は「ガルパン」が上映、午前がaスタ、レイトショーがbスタの上映。





本日はアンチョビ姐さんの誕生日とあって、アンチョビ仕様に(笑)。
今週は幕張も上映されてますが立川とハシゴできる時間帯(笑)、凄いわ。

12月はどんな状況になるのでしょうか。
今日はこんなところ。