惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「つうかあ」先行上映会+「宝石の国」先行上映会+「メイドインアビス」最終回先行上映会


今日は先ず、ベルサール秋葉原へ。

10月から放映が始まるオリジナルアニメ「つうかあ」の先行上映会に参加。レーシングニーラーで頂点を目指す女子高生ニーラー達の物語となります。

主人公2人はニーラーの聖地、三宅島の女子高生。そんな彼女達以外にも全国各地のレーサー達にもスポットを充てる群雄青春伝といったアニメでしょうか。先行上映の後には、ゆり役の古賀さん、めぐみ役の田中さんをメインにトークショーが展開、個性的な主人公達に楽しみですね。

昼過ぎに六本木に移動。

こちらも10月から始まるアニメ「宝石の国」先行上映会に参加。


会場のTOHOシネマズ六本木には、各キャラのモチーフとなった宝石が展示。
上映の方は3話をまとめて上映。イメージ的には「ウテナ」の世界に近いですかね。14時の上映後には監督、黒沢さん、小松さんのトークショーの他にマスコミによるフォトセッションを実施。番組ラジオを中田譲二さんが担当との発言にどよめきが起こる。世界感が独特の作品なだけに合ってますな。

夜は新宿ピカデリーへ。

ロビーには来週から上映開始の「響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜」の宣伝が開始。


ロビーには久美子使用タイプのユーフォニアムが展示。

さて、今日の最後も上映会。

メイドインアビス」の最終話は1時間スペシャル。上映中は只々、涙。終了後にはトークショー、いや、凄い作品でした。
今日はこんなところ。