惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「カウボーイビバップ放送20周年記念ナイツ」第一夜 


土曜の夜の立川シネマシティへ。
 
カウボーイビバップ」放送20周年を記念してのトークショー付きのオールナイト上映会が開催。今週は第1話〜第13話までを上映。


 
2階のロビーには、パネル等が設置。
 
第一夜は渡辺監督を中心にしたトークショーの後に上映が。

トークショーに先立ち、先日亡くなられたブラック役の石塚運昇さんのご冥福をお祈りしビールでの献杯の後、思い出話が語れる。ブラック役の運昇さんが居てでこそ「カウボーイビバップ」の世界が成り立つなど、かなり熱く語られました。第1話の冒頭のセリフはブラックですからね。今回は第9話のブラック主役回が上映されるなど運昇ナイトでもありました。

途中、3回の休憩では立川オールナイト名物の臨時売店がオープン。ガルパンとは違い「勝サンド」ではなく「カツサンド」でしたな。

上映終了後には運昇さん追悼のメッセージが…「カウボーイビバップ」らしく粋な画面でしたね。
上映終了は4時半、始発に悠祐間に合いました。