惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Anime Japan 2018 1日目

今日は有明へ。国際展示場駅はアニメ尽くし。

駅構内には春から上映の「ガンゲイルオンライン」の巨大広告が。

メイドインアビス」の映画広告も

ビックサイトは快晴

と、言うわけで「Anime Japan 2018」の一般公開1日目に参戦。

今年からオープンステージは5ステージに増加

TOHOブースを覗くと

ゴジラがお出迎え
 
ここ数年の作品紹介が、「うまるちゃん」や「からかい上手の高木さん」も

松竹ブースで、21日の伊東温泉イベントでも告知された「あまんちゅ」ピーター編の冊子を確保。

今年もバルーン人形が会場に、まどか像ですな。
オープンステージでは「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の席が取れたので参戦。4月から2クール目に突入、今日のイベントは子供たちの声優10名勢ぞろいとかなり豪華な構成。コンビでは絵、男女役別に分かれてでは「新メンバーが出るなら、どんなキャラか」などのトークが。和気あいあいなイベントでしたね。
今日はこんなところ。