惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「Anime Japan 2016」 2日目


平和島から有明へ。ビッグサイトで行われている「Anime Japan 2016」 2日目に参戦。個人的にこれといった目玉が無かったので行くかどうか迷っていて当日券で入場した次第。11時に到着し11時半に会場へ。


 


新作で気になったのは新海監督の「君の名は」。情報が少ないので見に行くべきか迷うところ。



 




「あまんちゅ」とか「fate」の車、「ばくおん!」のバイク、巨大にゃんこ先生とかいろいろ展示が


ローソンの「まどかマギカ

個人的にこれを見たときに固まる…あの先生は何か絡むのかなと。







ラブライブ」は、ぼんぼりやバンナムの横長スクリーンでの紹介が
 
信長の忍び」のデモ画面が、うーむ、この時期なら萌えアニメだろうけど、戦が始まるとシリアスな状況が増えるけど、どうするのだろう。
 







公開中の「ガールズ&パンツァー劇場版」ですが好調ぶりを反映してか、かなり濃く宣伝が行われる。




30日にBiu-rayが出る「心が叫びたがってるんだ」も大いに宣伝が

秋葉原の駅前にも広告が
 
今年はステージ鑑賞に食指が動かなかったので当日券で入場しましたが、天候も良かったため来場者も多く、海外からの訪問者が多く見受けられました。しかし、最近のアニメは短いスパンで数だけ多いので目移りばかりしますね。