惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

重野なおき「信長の忍び」第156話「雨にも風にも戦にも」

 
ヤングアニマル』No.21、重野なおき信長の忍び」第156話「雨にも風にも戦にも」。夜間の悪天候に乗じ大獄砦を自らの手勢のみで落とす信長、その動きに情勢を悟る義景。信長の神憑り的な動きに翻弄される形に、義景が凡将では無い描かれ形は良いですね、そうでもなきゃ、あの狂犬を普通は飼えないよな。
重野なおき軍師官兵衛伝」特別編。今号の重野なおきは2本立てですね、長政元服の話になります。
まんがタイムスペシャル』12月号、たかの宗美「OLはとぽっぽ」は最終回。ハナの頭上から旅立った鳩、そしてある意味、衝撃的な結末が訪れる。まあ、こんな事あるよね(笑)・・・

まんがくらぶオリジナル』12月号最終号。小坂俊史「ラジ娘のひみつ」は最終回、苦境に陥る『あいり』、殻を打ち破るため色々苦難の連続ですな。
『くらオリ』休刊に伴う掲載の移動は
安西信行安西信行の鋼鉄日記」→まんがライフMOMO
・勇人「うしろのご先祖さま」→まんがライフ
・唐草ミチル「銀子の窓口」→まんがライフオリジナル
おーはしるい「そんな毎日」→まんがライフMOMO
みずしな孝之たばたちゃん派」→※まんがライフまんがライフオリジナル
大井昌和ちぃちゃんのおしながき・繁盛記」→まんがライフSTORIA
こいずみまり「猫系彼女と草食男子」→まんがくらぶ
坂巻あきむ「ボク恋コンダクター」→まんがライフMOMO
・浦地こなつ「まちこう!」→まんがくらぶ
・tugeneko「まほろばきっさ」→まんがライフMOMO
小池恵子「路傍のミオ」→まんがライフオリジナル
東屋めめリコーダーとランドセル」→※まんがライフオリジナルまんがくらぶ
※・・・並行連載中
単独連載に移行
森井ケンシロウ「さかな&ねこ」・・・各誌
・うず「しばいぬ子さん」・・・まんがライフオリジナル
佐藤両々「はるまち ダンス」・・・まんがライフオリジナル
伊藤黒介「ベルとふたりで」・・・まんがライフオリジナル
連載終了
楠見らんま「いとをかし」・・・12月に単行本3巻
野々原ちき「ぼくとことりちゃん」・・・11月に単行本
小坂俊史「ラジ娘のひみつ」・・・1月に単行本2巻
以上とのこと。
まんがライフSTORIA』に4コマ以外を集めて穴埋めに移動という感じですね。
今日はこんなところ。