惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

まんがタイムむんこコレクション


まんがタイム』12月号増刊『まんがタイム むんこコレクション』。「らいか・デイズ」には描き下ろし特別編も収録。先生が先生たる所以だな。
むんこ「おみくんちはね」は新作描き下ろし、ママが単身赴任の幼稚園児のおみくんとパパ、妹の3人家族の日常の物語、主夫という感じだな。
 
鉄道ジャーナル』12月号、特集はディーゼル車。JR発足時に作成された旧国鉄車の代替時期が到来してきており各社とも色々工面しますな。北海道は特にきつそうだな。
『鉄道ピクトリアル』12月号、特集は485系、489系の続編。今月は東日本がメインとなります。485系は東北特急の青函連絡が正に主戦場でしたからね。
今日はこんなところ。