惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

FireBomber 2014 BASARA EXPLOUSION


大阪から戻り一休みして横浜へ。まだ、食事をしていなかったので馬車道味奈登庵で蕎麦を食べる。

富士山盛り+イカ+いも+カボチャ@700円
まあ、これが自分のデフォです(笑)。

しっかり蕎麦湯もいただきます。

腹ごなしで山下公園前の神奈川県民ホールまで歩く。

今日は神奈川県民ホールでの「FireBomber 2014 BASARA EXPLOUSION」に参戦。「マクロス7」20周年記念ライブになります。

福山さんのライブにビックウェストも協賛したスペシャルライブの形ですかね。客席は満席、マクロス7縛りのためか客層がいつもよりも幅広い感じ。
ライブは満席、何時もの福山バンドライブよりステージが広いためメンバーが動きまくってましたね(笑)。こちらもひたすら拳を上げまくり叫びまくって大満足。ステージにはモニターもあり時々アニメ映像や新録のセリフも入る豪華バージョンでした。ゲストは歌ミレーヌのカジウラさんとアンコールでのシークレットゲスト、歌エミリアの奥土居美可さん登場、歌ジーナス姉妹がゲストと嬉しい誤算でしたね。


ライブ終了後、特報で新アニメ「マクロスΔ(仮)」と歌姫募集の告知が。マクロスはどこかでターンAみたいに楔を打ち込まないと危なく感じるのは何故(笑)。そのうち、船団内に散らばる少女達が導かれるように集まって歌い出す予感が(笑)。バサラの後継者は要らないのかねぇ。