惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「田村ゆかり LOVE LIVE 2019 Twilight Chandelier 」岩手公演&「劇場版 Free! Road to the WORLD 夢」

f:id:silk-0001:20190710005207j:plain
f:id:silk-0001:20190710005147j:plain

今日は盛岡遠征、ゆかりんのライブ参戦のため新幹線に乗り13時過ぎに会場の岩手県民会館に着くも物販の整理券配布終了と恐ろしい状況に。ツアーも残すところほぼ終了で来週関東だから整理券くらい残ってると思ったんですけどね。

f:id:silk-0001:20190710005236j:plain
f:id:silk-0001:20190710005221j:plain
f:id:silk-0001:20190710005253j:plain
f:id:silk-0001:20190710005308j:plain

ホテルのチェックインまで時間もあり映画でも見て時間を潰す事に。と、ゆうわけでフォーラム盛岡へ、今週上映開始した「Free!」がちょうどあったので鑑賞。同時間帯に「うたプリ」の応援上映が入っていたので女性客がそちらに集中していたので男一人でも気兼ねなく入れたのもありますね。新宿は初日から満席状況ですが、流石に地上波上映が無かった盛岡では入場特典も余裕でした。キャストやスタッフの陣容が正に京アニ総動員、ユーフォを終えると直ぐに移行したんですな。

f:id:silk-0001:20190710005328j:plain
f:id:silk-0001:20190710005348j:plain

映画終了後、ホテルにチェックインして岩手県民会館へ。客入りはほぼ満席、1900人のキャパですが地方でこれだけ入るとはね。と。思いましたけど関東の神奈川県民ホール中野サンプラザも同規模でそれらの難民も流れて来てました。かくゆう、自分も中野と神奈川は全滅でした、流石に追加公演のパシフィコは取れましたけどね。

ライブの方は日替わりゲストが120600mAh、今回も贄が召喚され大いに盛り上がる。遠征前に東京で整体師さんに身体を見てもらっていた身としては、ライブ終了後かなり身体が厳しい状況になっておりました(笑)。う〜ん、関東のツアーにも行きたいですねぇ。

あ、神戸から3000枚増備されたマフラータオルの残存数が掲示されておりましたな。

今日はこんなところ。