惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

神戸遠征

神戸遠征記になります。
 
「こだま」649号 700系@東京駅
先月の名古屋に続き「ぷらっとこだま」を利用。新大阪まで行く「こだま」は1時間に1本しかないため今回は「こだま649号」で出発。
 
ぷらっとこだま」は何時もグリーン車。まあ、時間はあるし寝るき満々です。「こだま」だと東京を出て直ぐ品川に着く間までに車内改札があるので、品川の手前から寝れるというメリットがあります(笑)。
「こだま」の車内販売が無くなっていますので今回も駅ナカの「メルヘン」でサンドウィッチを確保。ここのサンドはお勧めですね。

4時間かけて新大阪に到着。グリーン車を満喫しました。
この後、JR神戸線に乗り継いで三ノ宮へ向かい「JAM Project」のライブに参戦。
 
神戸市の銭湯 「二宮温泉」@三宮駅徒歩5分
ライブ終了後、三宮駅北側の二宮商店街にある銭湯「二宮温泉」へ。ライブ会場の神戸国際会館から歩いて10分ぐらいで、駅やバスターミナルにも近いので非常に利用価値が高い銭湯です。
 
帰路はミント神戸の三宮バスターミナルを利用。高速バスは6,7番乗場になります。ここはJRバスと日本交通が利用、神姫バス阪神バスは至近ですが離れた場所になります。
 
「プレミアムドリーム30号」 JRバス関東 D674-10501 足立200か1001@三宮バスターミナル
帰りは「プレミアムドリーム30号」を利用、三宮からは7人ほどが乗車。ここから阪神高速大阪駅を経由して一路東京へ。
 
今回もプレミアムシートを利用、ライブ疲れと銭湯疲れのため直ぐに爆睡。

三宮から2時間ほどで最初の休憩地、草津PAへ。ここでは静鉄大阪線なども休憩、また、トレーラーが多数休憩中でした。

「プレミアムドリーム30号」 JRバス関東 D674-10501 足立200か1001@草津PA

「プレミアムドリーム30号」 JRバス関東 D674-10501 足立200か1001@東京駅日本橋
翌朝の足柄SAでの休憩は爆睡していたため降りず、東京駅日本橋口で下車。渋滞に遇わず30分の早着でした。

朝の日本橋口へは次々と夜行バスが到着中でした。
今月は遠征が続くので身体と旅費を考えながら試行錯誤しております。