惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

東海道昼特急301号 名神迂回

 
東海道昼特急301号 JRバス関東 D674-01505 足立200か1628 @新宿駅新南口高速バスターミナル
今週も大阪へ、先週と同じく東海道昼特急301号を利用。今回も関東のノーマルキング、自席は1階22B。窓との間にもスペースがあるため広く使えて良いですね。クレイドルだと動きづらいので昼特急はノーマルの方が当たりです。
 
東海道昼特急301号 JRバス関東 D674-01505 足立200か1628 @足柄SA
バスは途中、厚木での渋滞にはまるも10分遅れ程度で足柄SAで休憩。今週は富士山がキレイに見えました。

足柄SAでは観光バスも休憩中。

東海道昼特急301号 JRバス関東 D674-01505 足立200か1628 @浜名湖SA
その先の東名では目立った渋滞は無く10分遅れのまま浜名湖SAで休憩。

浜名湖は快晴。バスに戻ると新名神土山付近で事故による渋滞が発生で名神迂回の可能性もあるとの放送が流れる。

三ヶ日で交代の西日本の運転手より新名神渋滞17キロで40分以上遅れる可能性があるとのことで名神へ迂回。土山に停まるバスだったら迂回できなかったので、こういう時は有り難いですね。休憩も多賀SAに変更。

東海道昼特急301号 JRバス関東 D674-01505 足立200か1628 @多賀SA
名古屋IC〜小牧JCTを通る路線バスは昼特急福井号ぐらいですので、久々に昼の時間帯にこの区間をバスで通過。

東海道昼特急301号 JRバス関東 D674-01505 足立200か1628 @千里ニュータウン
草津JCT通過時点で20分の遅れとなりましたが、ほぼ定刻といって良いでしょう。目的地が心斎橋のため千里ニュータウンで降車。

桃山台駅から御堂筋線で心斎橋に向かう。ここからなら座れますしね。

アメリカ村BIG CATでのライブ終了後は直ぐ近くの線等」清水湯で身体を温める、若干、風邪気味だったので暖まって何よりでした。
 
プレミアムドリーム12号 JRバス関東 D674-05504 足立200か1185@大阪駅北口高速バスターミナル
帰りも先週と同じくプレミアムドリーム12号、大阪に泊まろうかと思ったのですが大阪市内軒並み満室、EXILE日本シリーズの影響かと思いきや日曜日の大阪マラソンの影響でした。そのため、夜行バスは宿が取れなかったライブ組等でどの便も満席のようでした。
 
プレミアムドリーム12号 JRバス関東 D674-05504 足立200か1185@土山SA
バスは遅れも無く土山SAで休憩、この先も順調の模様で爆睡。

プレミアムドリーム12号 JRバス関東 D674-05504 足立200か1185@東京駅日本橋
バスは20分の早着、土曜は東名集中工事が無いためほぼ順調でしたね。