惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

中央道昼特急13号


今日は久しぶりに乗りバス。出発は東京駅八重洲口のJRバスターミナル。

東京駅は近距離高速バスも多いため人は多め。

明日の京都のイベントに向かうため昼特急で西へ。

中央道昼特急13号(JRバス関東 D674-04501:東京駅)
新宿を経由するため東京駅からは少なめ

席は無論、最前列(笑)。足元はすっきり、昼特急だったらこちらの方が良いですね。

東京駅高速バスターミナルの売店には三ケ日みかんジュースが販売中。浜名湖まで行かなくても大丈夫。

バスは定刻に出発、御苑トンネルを抜け新宿へ。

渋滞も無くバスはバスタ新宿へ。

新宿には15分早着、この時間はバスが少なめ。到着が夜になるため、乗客は半分くらいに。静かな車内でした。

途中、渋滞に少しハマるも直ぐに解消して最初の休憩地、境川PAへは10分遅れ。境川の妖しいコンビニがファミマになってるな。



中央道昼特急13号(JRバス関東 D674-04501:境川PA)

ここからは順調、諏訪湖もよく見える。




岡谷JCTから先の中央道は改修工事中、辰野PAまで対面通行区間も。

小黒川PAで休憩と乗務員が西日本JRバスに交代。良い天気に。

中央道昼特急13号(JRバス関東 D674-04501:小黒川PA)

恵那山トンネルを抜けると再び工事区間に。


こちら側は高架橋の架け直しもある大掛かりなものに

この先も渋滞も無く名神高速へ。羽島の新幹線併走区間ではすれ違いも無く拍子抜け。

養老SAで最後の休憩。以前は多賀SAでしたが混雑の影響でこちらに。

中央道昼特急13号(JRバス関東 D674-04501:養老SA)

八日市では降車なく、京都深草へ。ここで下車、10分早着でした。