惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

イトカツ「銀のニーナ」第10巻

 
イトカツ「銀のニーナ」第10巻、第81話〜第89話までを収録。ニーナの母との束の間の団欒、ニーナの笑顔はみんなを色々元気にする。その笑顔を糧に修太郎も動き出す、巴もいろいろ大変だな(笑)。
美波リン「お嬢様とボクのかわいいお姫様」第2巻、第8話〜最終話までを収録、最終巻。深雪に懐く風花、時雨との距離も近づく中、深雪の身に危機が。大きいお姫様も小さなお姫様も王子様が幸せにしてあげたようですね。しかし、先生が浮かばれないなぁ。
 
克・亜樹「ふたりエッチ」第70巻、第674話〜第683話までを収録。小さな命を授かるため色々探る真と優良、そんな中、真の身に衝撃な事実が。さあ、次のステップが始まる。
沙村広明「幻想ギャラクシー」第2巻、短編集の第2集になります。テーマは「くぱぁ」、『楽園』掲載作なので基本的に女性が強いです、まあ男が喰われてますな。
 
宮原るり僕らはみんな河合荘」第9巻、動き出す律と宇佐の中、ついでに動き出す初々しい2人を生温かくニヤニヤしながら見守る河合荘の面々。表だって色々、突かれそうだな。
けものフレンズ アンソロジーコミック ジャパリカフェ編』。角川公式のアンソロジーコミック、19名が描くオムニバス短編集。正に旬なのでこの先、どんどん出てきそうだな。
 
けものフレンズ ジャパリパークのすごーい!秘密』(マイウェイ出版)。「けものフレンズ」の流行に乗って早速、考察本が商業に。こちらはキャラをメインに。
けものフレンズ たーのしー!完全考察』(メディアミックス)。こちらは各話に隠されたジャパリパークの謎の考察がメインに。
同時期に考察本が2冊出たけど、一応棲み分けでますな。
 
アワーズ』6月号、六道神士「スーパー・ガルデジアン・シアター」第11話「ナオンの教師」。筥崎君のボディ復活まで彼を操るハルル、しかしそんな筥崎の身体に目を付けた教師が一人…うむ、絶好調の六道ワールドですな。
ゼロサム』6月号、石動あゆま「コーセルテルの竜術士〜子竜物語〜」第73話「ヴィアンカさんが帰る日に(前編)」。ヴィアンカが帰る日が近づく、地竜家のみならず風竜家、水竜家を巻き込む出来事になりそうだ。
 
ヤングアニマル』No.9、三浦建太郎ベルセルク」第349話「夢の回廊」。妖精の島での束の間の平穏な一時、キャスカの心は戻るのか。
重野なおき信長の忍び」第216話「一寸の鳥にも五分の魂あり」。長篠城に戻る途中に武田方に捉えられた強右衛門、名場面だな。
きづきあきら+サトウナンキ「ボクはイケメン」第11話「熊谷とデート」。自分の存在に絶望した獅子丸、消えかかるが犬養の機転で復活。そして、第2段階にステップアップするが…前途多難だな。
ヤングアニマル嵐』No.6、重野なおき信長の忍び外伝 尾張統一記」第59話「そして次の舞台へ」は最終回。尾張を統一した信長は次の段階へ、そしてあの娘が登場、次回からはアニマル本誌で本編が2本立てになるとのこと。
 
まんがタイムオリジナル』6月号、むんこ「らいか・デイズ」。それぞれ特技を持つ来華のクラスメイト達、楽しそうだな。
まんがライフMOMO』6月号、ももせたまみ「いやし姫とおさな母」は巻頭カラー、読み切り。長身の娘と小さい母のお話、癒し系4コマですな。
今日はこんなところ。