惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Dr.モロー&スタジオ寿「魔法小学生マジカルはずれちゃん」


Dr.モロー&スタジオ寿「魔法小学生マジカルはずれちゃん」。普通の小学生はずれちゃんがセミの姿をした妖精に「魔法少女にならないか」と声をかけられる・・・そんな少女の半生を描く魔法少女4コマ。魔法を使うよりもはずれちゃんの人生の方が衝撃的ですな(笑)、忍者になったり宇宙人と戦ったり(笑)。
 
竹本泉「がーでん姉妹」第2巻、その15〜その27までを収録。庭姉妹も成長中、末妹のカナリちゃんはモテモテですな(笑)。
竹本泉「シンリャクモノデ」第2巻、シンリャクソノ7〜シンリャクソノ12までを収録、最終巻。竹本泉の描くちょっとヘンなSFもの最終巻、可愛い地底人が地上へ侵略、楽しそうですな(笑)。

ビッグガンガン』Vol.07、原作:小林立、作画:五十嵐あぐりシノハユ」第10話「はやり3」。病床の真深との交流が『はやり』を変えていく・・・あこがれの存在へと。
塩野干支郎次ユーベルブラット」、グレンの力に疑問を持つ人がまた一人、この出来事は今後に影響を及ぼしそうだな。
原作:土塚理弘、作画:高尾じんく「BAMBOO BLADE C」第13話。沙美と七子、二人の過去が語られる。互いに手の内がある程度分かってる感じだな。

織田かおり追想カノン」、乙女ゲー「AMNRSIA World」のOP、EDを収録。ジャケットの写真がどう見ても猫被ってるんですが(笑)。
今日はこんなところ。