惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

野上武志「紫電改のマキ」第10巻

 
野上武志紫電改のマキ」第10巻、第47話〜第51話までを収録。お嬢様学校:七葉学園をも制し、都心の空をも手に入れた石神女子。しかし、西東京包囲網は着実に手を伸ばし、その黒幕も明らかに…それは先代の「紫電改のマキ」だった。2人のマキによる戦いが始まる。熾烈な戦いになりそうだな。
吉富昭仁「スクール人魚」第5巻、第27話〜第32話までを収録、最終巻。明らかになっていく人魚伝説、それは日本と西洋の人魚伝説が融合し、一人の少女「Q」の想いから始まった物語だった。「口裂け女」も絡み合うなど実に読み応えのある展開だったな。
 
唯登詩樹「鞘」、人に仇なす存在を打ち破る力を持つ家系に生まれた『耀』はある日、不審な行動をする同級生:茜を追う最中、異様なものと遭遇し魔を払う刀を振るうが重傷を負ってしまう。SFホラーファンタジーですな。
艶々「落日のパトス」第5巻、第31話〜第37話までを収録。お互い求めあうも一線の前で踏みとどまる、秋と真。秋にアクションを起こす、まさみの存在により、2人は更にその慕情を強めていくことに。欲求不満が更に燃え上がらせているな。

竹本泉「ねこめ(〜わく)」第5巻、「ねこめ」シリーズも27年目に、百合子様も初期に比べ大人びてきたな。
今日はこんなところ。