惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

つくみず「少女終末旅行」第5巻

 
つくみず「少女終末旅行」第5巻、第33話〜第40話までを収録。食料を手入れ、水も確保し、人のいない地を進んでいくチトとユーリ。途中、博物館に遭遇し過去の人類の遺産に触れ、人と久しぶりに会う人工知能とも遭遇する。人類に何があったのだろうか。
協力:福本伸行、原案:萩原天晴、漫画:上原求、新井和也「1日外出録ハンチョウ」第2巻、第8話〜第15・5話までを収録。地下労働で蓄えた報酬で外出時に満喫する大槻班長、ある意味一番自由な人だな。
 
双龍「間違った子を魔法少女にしてしまった」第2巻、第10みゅ〜第17みゅまでを収録。魔法少女となった華代の前に現れた正義の魔法少女:奈子。2人の魔法少女の闘いが始まる…拳と拳だけどな。ふむ、まだ肉体言語には届かぬのか…
糸杉柾宏「いいなり」第4巻、第12話〜第15話までを収録。ミサに対抗し、波多野の気を引くため自ら脱いだ杏、カイトの動向も含め、これからどうなっていくのだろうか。
 
宮原るり恋愛ラボ」第13巻、合同クリスマス会が行われ、それぞれが自分の想いをぶつけていく。リコとナギはお互い意地の張り合いだったな。
大乃元初奈「社外秘!神田さん」第4巻、なんだかんだ言っても神田さんと東は仲良しだな。
 
柳原満月「軍神ちゃんとよばないで」第4巻、第36話〜第46話までを収録。上洛し将軍:義輝とも面会した虎千代、時代は彼女も戦乱に巻き込んでいく。
まんがタイム』10月号、東屋めめ「秘書の仕事じゃありません」。部下ちゃんの身に異変が、ありうる光景だな。
 
週刊漫画TIMES』9/22号、収録漫画のうち6本がグルメ漫画だわ(笑)。そのうちの一本、梶川卓郎「信長のシェフ」第169話「信長の向かう先」。謙信動く、信長とケンはどう動くのだろうか。
ヤングアニマル』Vol.18、重野なおき信長の忍び」第229話「忍び寄る敗北」。真の威力を発揮し始める織田の物量作戦、武田軍に綻びが見え始める。
きづきあきら+サトウナンキ「ボクはイケメン」第20話「僕は被害者だ」。慣れぬ状況に混乱する獅子丸、熊谷の気持ちは…、まあ仕方ないところもあるな。

Newtype』10月号、巻頭特集は「活劇 刀剣乱舞」。個人的に気になるのはやはり「響け!ユーフォニアム」、書下ろしのイラストが良いな。
今日はこんなところ。