惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

こざき亜衣「あさひなぐ」第22巻

 
こざき亜衣あさひなぐ」第22巻、243本目〜254本目までを収録。インターハイ関東大会、一人個人戦に出る旭は同じく一人で出る摂と知り合う。一見、非力に見えるが寧々をも上回る実力に旭は戸惑う。そして、ケガで試合に出れない真春はやす子に監督復帰を願うが…選手、指導者それぞれの想いが浮き彫りに出てきたな。
上田信舟「えびがわ町の妖怪カフェ」第1巻、第1話〜第6話までを収録。母と折り合いが悪く東京から田舎の佐吉おじのところに預けられた少女:まな。カフェを営む佐吉だが、そこは妖怪たちが集うカフェだった。少女が経験する不思議な夏休みが始まる。妖怪+メシものですな。
 
重野なおき信長の忍び」第11巻、第194話〜第212話までを収録。武田軍に明知城を落とされた信長は後顧の憂いを断ち切るため長島願証寺を攻め立てる。信長にとってまさに死闘の始まりだな。
石田敦子「野球+!」第2巻、第6回〜最終回までを収録、最終巻。カープ担当を目指す由右は、様々な形でカープと試合に関わる人々に出会っていく。まだ、スタート地点だな。
 
アワーズ』4月号、小野寺浩一×石黒正数「おばけ道」第17話「アワーズ百物語」。少年画報社アワーズ漫画家陣での二十物語、持ってる人は持ってるな。
まんがライフMOMO』4月号、山東ゆか「博多女子は鬼神のごとく気が強か!?」は新連載、巻頭カラー。東京から博多の大学に入学した大介はいろんな博多女子に囲まれることに。まあ、御料んさんは山のぼせを御するんで気が強くないといけんけんね。
今日はこんなところ。