惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

るい・たまき「ごきチャ」第3巻


るい・たまき「ごきチャ」第3巻。ごきチャ、北の地に降臨!、人との交流を求めてごきチャ、チャバは北海道に上陸。なるほど北海道にもゴキブリが入ってきているのは人の友達が欲しいからか(笑)。
 
ゼロサム』8月号、石動あゆま「コーセルテルの竜術士〜子竜物語〜」第40話「来訪者」。連載再開、遂にあの精霊も登場(笑)、「イルベックの精霊術士」時期のコーセルテル側の動きですな、それにしてもエカテリーナさんがまたとんでもない状況になっとりますな(笑)。
まんがタイムオリジナル』8月号、神馬耶樹「カフェぽぽのチノちゃん」は最終回。「ありがとう」その一言が人間関係の潤滑油ですな。
王嶋環「オトメシュラン」も最終回。慎大とエリちゃんが旅立つ日が到来、そしてヨウ様も(笑)、幸せそうですな。
 
今日から神保町の書泉ブックマート地下に「らしんばん神保町店」が開店。アニメイトグループの古本部門がメッカの神保町に出陣といった所でしょうか。これに刺激を受けてか神保町交差点のディスクユニオンも7月に改装するみたいです。
今日はこんなところ。