惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

荒川弘「銀の匙」第114話「四季の巻17」

 
週刊少年サンデー』No.9、久々にサンデーを購入。
荒川弘銀の匙」第114話「四季の巻17」は連載再開。駒場から八軒へ電話の相談が、一方、エゾ農の面々は、ばんえい競馬場でのピザ屋に悩んだり、進学に悩んだりとみんな色々、動き出す。明るい春が見えてきそうだな。
久米田康浩「クメショート」、遂にサンデーに復帰。短編「タワマンとも子」「リゾマンとも子」2本を掲載。『スピリッツ』の「団地と○お」のオマージュらしい(笑)。
ゼロサム』3月号、石動あゆま「コーセルテルの竜術士〜子竜物語〜」第59話「ヴィアンカさんの来訪≪前編>」。ヴィーカが遂にコーセルテルへ、地竜達を手玉に取る彼女の真意は。それにしても「イルベックの精霊術士」の時より猫被っているな。

まんがタイムオリジナル』3月号、むんこ「らいか・デイズ」。今回は先生達がその真価を発揮。凄い小学校だな(笑)。

『秘境路線バスをゆく』(イカロス出版
全国の秘境バス路線を紹介するムック。過疎地が多いのですが免許維持路線もありますね。昔はもっと僻地への路線バスはあったからなあ。
今日はこんなところ。