惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

松本規之「南鎌倉高校女子自転車部」第4巻

 
松本規之南鎌倉高校女子自転車部」第4巻、第十八話〜第二十三話までを収録。ナイタークリテリウムが開催中の南鎌倉高校、レースを通じて自転車レースの基礎を学んでいくことに。自転車入門漫画としては良作ですな。この後、フルベとかにもチャレンジしていくのかね。
よしづきくみち「クローンフィーユ」第2巻、第5話〜第9話までを収録。火事で負傷したノエミを救うべく一途に走る寛造、そんな彼を見て和人は一緒にノエミを救出する。良い兄貴分だねえ・・・
 
春原ロビンソン「戦勇 メインクエスト第一章」第1巻、第1話〜第11話までを収録。コミック用にニコニコ静画作品を全ページをちゃんとコマ割りした上で描き直し、読みやすくなりましたな。
Cuvie「籠女の邑」第三巻、第九噺〜第十三噺までを収録、最終巻。因習に囚われた村が一人の女と彼女を救いたい男により、その呪いから解き放たれていく・・・偶然の出来事が人々を地に縛り付けていたという感じだな。
 
Newtype』11月号、特集は劇場版「魔法少女まどか☆マギカ〔新編〕叛逆の物語」。他は秋アニメが始まったばかりなのでこちらの解説がメインですね。
週刊漫画TIMES』10/25号、原案:花形怜、画:むろなが供味「バリスタ」は最終話、エピローグ的な終わり方ですな、正にハッピーエンドです。
 
ヤングコミック』11月号、久遠ミチヨシ「彼女の胸の点P」は読み切り。下着ドロに悩む巨乳美女のゆまと彼女の幼馴染みナイトのお話し。あ、一人不幸な男がいますな(笑)。
ヤングアニマル』No.20、きづきあきら+サトウナンキ「バター猫のパラドクス」第26話「恋人ができた兼末健次郎の明日」。鶴屋さんと付き合い始めたのに若芽に目が行く兼末。若芽も兼末もどっちもどっちだな。
重野なおき信長の忍び」第131話「信玄の行く道は」。遠州を進撃する信玄、そんな彼の動きに家康は惑わされていく・・・三方原前夜が近付く。この時点での家康はまだ若いという感じですね。
文月晃海の御先」第120話「昇龍」。凪の望みに雫は・・・
今日はこんなところ。