惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

むんこ「らいか・デイズ」第16巻

 
むんこ「らいか・デイズ」第16巻、連載10年になる4コマ漫画の人気作の一つです。来華の従兄弟、来太も赤ん坊ながら大器の片鱗を見せ始める、成長した姿が楽しみですね。来華達の中学生編とかもあるのかねえ・・・
水森みなも笑って!外村さん」第4巻、バイト先で外村さんと逆の外見はおとなしめなのに内面は黒い:ひなこが登場、外村さんが損している状況が顕著にわかりますなあ。
 
春日ゆら「博士の白衣女子攻略論」第2巻、最終巻。ハカセの家族も登場、人間関係も含め丹沢さんも色々、勉強を積んでいってますな。
ぢたま某kiss×sis」第12巻、第68話〜第74話までを収録。双子の姉の思いもむなしく、桐生先生と付き合う事となった圭太。しかし、こちらも寸止めの嵐(笑)、圭太は誰と付き合っても生殺しになるんじゃんないですかねえ(笑)。
 
ヤングアニマル』No.22、重野なおき信長の忍び第133話「虎と狸のだまし合い」、信玄暗殺に赴く千鳥、しかし信玄は千鳥と家康の上を行く事に・・・三方ヶ原の戦いが近付く。
きづきあきら+サトウナンキ「バター猫のパラドクス」第28話「直面する兼末健次郎のデジャブ」。若芽が苦悩する中、兼末は鶴屋さんと結ばれる・・・心の中ではあの日のことを思い出しながら。兼末は処女二人喰いですか・・・不幸になれ!(笑)。
週刊漫画TIMES』11/22号、才谷ウメタロウ「ファイヤー・ガール」は新連載。人を救うため消防官を志し消防学校に進学した新人女性消防官ユキの物語。命を助けることに甘えは許されない厳しい世界に彼女は自分の夢を叶えることができるのだろうか。
陸乃家鴨「10歳からの家族計画」第23話「似てない理由と似ない意志」。尾津弟の反応が腑に落ちない葵は紫から高校時代の彼のことを尋ねる。そして、それは尾津家の家庭事情に踏み込んでいくことに・・・そして宮ちゃんは違うところで暴走することに(笑)。三宅家の家族事情から尾津家の家庭事情にシフトしていった感じだな。「10歳からの家族計画」の表題は尾津家の事を指している事なのだろうか。
 
『f』Vol.84、特集はルネッサンス吉田について。個性的な作者ですすからなあ・・・。ウラモトユウコ「彼女のカ〜ブ」第10話「彼女のかたち」は最終回。オムニバス短編シリーズも最終回、今回は花屋の女の子のお話。単行本は1月二発売とのこと。
ピザッツDX』12月号、矢凪まさし「オモチャのあたし」第4話「妄想ウエイトレス」。今回の華ちゃんはバイト先での羞恥プレイ→制服プレイ、正にMの世界を驀進中ですな(笑)。

まんがタイム』12月号、むんこ「まりあ17」が登場。おやぢ色が強い女子高生まりあの物語、本誌にも登場ですが。結構クセのある作品ですけどどうですかね。
 
angela「ANGEL」。アニメ「コッペリオン」OP/EDになります。諸般の事情から3年以上お蔵入りになっていた作品がようやく陽の目を見ることに、よく出せたなぁ・・・
栗林みな実True Blue Traveler」アニメ「IS2」OP、初回限定盤はDVD付き、爽快な曲が楽しみですね。
 
Kalafina君の銀の庭」、「劇場版魔法少女まどか・マギカ〔新編〕叛逆の物語」主題歌になります。Blu-ray Musiv Video付限定盤を確保、アニメイトでのCiarisとの連動企画でクリアファイルも付いてきました。Kalafinaのイベント応募ハガキ付きですが当たるかなあ・・・
今日はこんなところ。