惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

高橋しん「雪にツバサ・春」第4巻

 
高橋しん「雪にツバサ・春」第4巻、サッカー部で孤立したタキを救うべくひな先生や雪、そしてなし崩し的にツバサが動き出す。更にメグちゃんたちOG、料理部も加わって、サッカー部の改革が・・・ひな先生は良い先生だな。この作品で一番好きなエピソードです。
咲香里「8♀1♂」第8巻、第77話〜第89話までを収録。2学期が開始、紳一郎と花嫁たちも更にステップを駆け上っていく。もう普通にペッティングしまくりでサービスシーンだらけだな(笑)。
 
夢木みつる「砂漠のハーレム」第1巻、第1話〜第4話までを収録。砂漠の国シャルバラで傍若無人のカルム王子に文句を言ったばかりに気に入られ30人目の側女として後宮に入った少女ミーシュ。そんな俺様王子とじゃじゃ馬側女のラブストーリー。
たかの宗美「OLはとぽっぽ」第2巻、最終巻。強風で鳩が頭に刺さってしまったOL:ハナのオフィスコメディ。それにしても結合していたはずなのにそれを振り切る鳩の恋も凄いな(笑)。
 
むんこ「らいか・デイズ」第18巻。料理以外はスーパー小学生の来華と周囲のゆかいな人達の物語。もう18巻にもなるのか・・・正当派4コマ漫画で一番売れている作品です、悪い人が出てこない気持ちの良い漫画です。
水森みなも笑って!外村さん」第5巻、見た目で怖がられる外村さんがファミレスでバイト開始、そこには外村さんと真逆で見た目は可愛いけど腹黒なヒナちゃんが。好対照の二人だけど・・・案外良いコンビかもね。
 
まんがタイム』1月号、佐藤両々わさんぼん」。今回は草餅シリアス編。悩む草餅、こういうところをぼっちゃんに見られたら良かったのにな(笑)。
ピザッツDX』1月号、矢凪まさし「残念ガール」第7話。今回は腐れ縁の女、言葉責めは作者の真骨頂だな(笑)、次号最終回とのこと。
FC関係ではようやく田村ゆかりFCより「Mellow Pretty」Vol.59と神楽坂ゆか「YUKAはぁとふる通信」が届く。両方ともライブ、FCイベントレポが掲載、2月の「ゆかりちゃん祭り」は両日当たりたいなあ・・・
今日はこんなところ。